ありがとうの3月

春休みに入り、フリースクールのみなさんと会えない寂しさも感じつつ、春休みを前にうれしい事もあったのだと、振り返っております。

昼と夜が逆になってしまったのか、朝起きれなくて登校出来なくなっていた中学1年生。

登校出来ても午後からの短い時間だったり。。。

来られなくてもいいから、まずは太陽の光を浴びて欲しいなぁ〜なんておばちゃんは思っていたのでした。

その子が3月に入ってお昼ごはんに近い時間になったりしながら、登校出来るようになり少しずつ登校時間が早くなったのです。

2週間続けて登校でき春休みを迎えたのです。

やったネ!!やったぁ〜!!

そして、もうひとつ

4月から保田学園に通う中学3年生と、中学2年生と話している時のこと。

平「会いたくなったらすぐ会えるネ」

中2「うん!一日1ミリレッスンに残るよね」

中3「多分残ると思うよ」

中2「残ろ!残ろ!一緒に何かできるし」

この学校ならでの会話

3月は別れが多く、寂しい気持ちになりそうだったのに、みんなのお陰で心がほっこり!!ありがとう!!

4月からそれぞれ、いい笑顔で1歩ずつ進んでネ!!


一日1ミリ、みんなと共に。