· 

ネイルレッスン

みなさん、こんにちは

 

フリースクールプロローグです。

 

今日は先日行った一日1ミリレッスン「ネイルレッスン」をご紹介します。
ネイルレッスンでは、以前モデルをされていた大倉先生が自身の経験した様々なことを
「ネイル」を通して教えてくださっています。
ところで、皆さんは「ネイルレッスン」と聞くとどんなイメージをされますか?
女子生徒が多く参加してネイルアートを教えてもらう。そんなイメージが浮かぶのではないでしょうか...

だけど、プロローグのネイルレッスンは一味違うんです。

 


こちらが写真です。わかりにくいかも知れませんが、女子生徒だけでなく、男子生徒も参加しているんです!!

それは、このネイルレッスンがネイルアートが上手くなることが目的ではなく、「ネイルアート」を通して様々な経験をされた大倉先生の生き様に触れることが目的だからです!!


今日も男子生徒、女子生徒関係なくレッスン出席し、自身の考えたネイルのアイディアや作りたいネイルのイメージを伝え、大倉先生に教えてもらいながら集中してネイルアートで表現していました。


今回のネイルレッスンには始めて参加する男子生徒もいましたが、「ネイルレッスン」が気にはなってもなかなか参加しずらかったようで
私が誘いに行こうと思ったら、ある三年生の男子生徒が「俺も参加するけぇ、一緒ネイルレッスンでようや。」と声をかけてくれ、そのまま一緒にネイルレッスンでみんなとネイルを作ることができました。
危うく、生徒たちの学びの機会を奪うとこでしたが...こういう学年関係なく声をかけあえる姿がプロローグらしいなぁ…と、つくづく思いました。

そんな温かい気持ちさせられたネイルレッスンでした。

 

 

一日1ミリ、みんなと共に...

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆

 

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~