· 

お弁当のぞきに願いを込めて・・・

相変わらず「お弁当のぞき」がやめられないのです‼️

趣味のひとつ(笑)ですからやめられません。

月・水のみ登校の中学3年生も最近お弁当を持って来るようになり賑やかになりました。

午後からの「一日1ミリレッスン」にも声をかけ合い参加するようになりました。

今日は久々4人が揃いました。嬉しいです。

つい手が出てしまいそうなくらい色彩りもよく美味しそうで「愛」を感じます。

お母さん作だったり、お父さん作だったり、、、

「おいしそ〜」

「おいしいよ。あげんよ」

「ほしい〜〜」

最近は会話も弾み、ゲームのことやおうちでの様子などいろいろ出てきます。

それぞれの想いがある。

今ここにいる。

今の時間を大切に。

そしてここから目標である今在籍していて不登校になっている中学校へ戻ること。自分なりのひとつ先の目標目指して進めたら良いなと願いながら今日も「お弁当のぞき」をしているおばちゃんが居るのでした。