· 

筆ペン講座

みなさんこんにちは。フリースクールプロローグです。

「ありがとう」「ごめん」が素直に言えいつも感心していた彼が、

(当たり前のようだけど会釈はしても言葉が出ない人が多いと感じる最近だから余計にそう感じるのだろう)

「ごめ〜んおばちゃん」「T君ごめん」と朝からしきりに謝ってくるのです。何事かとおもいきや、今日の「一日1ミリレッスン」私の筆ペン講座だったのです。

「毎週残るよ。筆ペン講座楽しいけぇ」と言ってくれ、ご家庭でも話してくれていたようです。

そんな彼が、、、どしたん?

受験してみたいと思う高校があったから「勉強頑張らんといけんし勉強したくなったから早く帰る」と。

おーっすばらしい。そんな君をおばちゃんは引き止められません。一緒に残られると思って来たT君にもちゃんと話して謝っていました。T君も帰る事になってしまいましたが、、、(😢)

はじめは自分で決めてもなかなか続かず集中力もきれがちだったフリースクールでの姿だけど、最近は少しずつ変わって来ていたのは、じぶんの先を本気で考えはじめたからだと感じ、おばちゃんは応援するよーと伝えたい気分の月曜日


一日1ミリ、みんなと共に。