· 

バンドレッスン

みなさん、こんにちは

フリースクールプロローグです。

 

今日は一日1ミリレッスンの「バンドレッスン」についてご紹介したいと思います。

 

バンドレッスンでは講師の先生からギターやドラムの叩き方を教えてもらい楽器の練習を行っています。

今週も一人ひとり順番にギターやドラムの叩き方を教えてもらっていました。楽器の数が限られているため、順番を待つこともありますが待っている時間も練習の時間!!

 

他の生徒が教えてもらっているのを見たり、先生のアドバイス聴きながら自分の中に取り込み、待ち時間も真剣に学んでいました。

中にはそれぞれ得意な所を学年関係なく互いに教え合うそんな場面もありました。

そんなバンドレッスンですが生徒の楽しみは楽器がうまくなることだけではありません。

それは、講師の先生との何気ないやり取りやバンドレッスンを通して、講師の先生の経験や生き様に触れることを楽しみにしているようです。

中にはレッスン終了後に先生を捕まえて、色んな話をする生徒もいます。

そんな生徒たちの姿を見て、素敵なおとなの生き様と出会い なりたい大人モデルをつくる「一日1ミリレッスン」。

生徒はたちこのことを本当によく分かっているなと感心させられました。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆

 

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~