新春!保田校長のラジオに羽月隆太郎選手が出演しました!

 

 

 

 

 

みなさん、明けましておめでとうございます。

フリースクールプロローグです。

2021年もよろしくお願い申し上げます。

 

フリースクールプロローグは1月8日が始業式です。

終業式で出た唯一の宿題「自分らしさについて考えてくる」こと。

8日には「自分らしさ」について、「夢中になれる大好きなこと」について、

登校してきた生徒に聞いてみようと思います。

 

さて年末このブログでご案内しました、校長の新春ラジオ...聴かれましたか?!

1月4日放送、保田隆のHeart Beatラジオ。

スペシャルゲストに神村学園高等部出身である、広島東洋カープの羽月隆太郎選手が登場しました!!

 

収録の様子を撮影させていただきました!

 

保田校長のラブコールが実っての出演。

ドラフトで指名された瞬間から、この日をイメージし続けていたそうです。

広島にも母校である神村学園高等部があることを直接伝えたかったことが

この日ついに実現しました。

スタッフも嬉しさのあまり番組をニヤニヤしながら聞いてしまいました。

 

 

羽月選手がプロ野球選手になるまでや、ドラフトで指名された当日の秘話など、

普段聞くことができないお話がドンドン出てきて、あっと言う間の時間でした。

 

保田校長が番組中に言っていましたが、羽月選手は本当に野球が大好きなんだなと感じました。

厳しい練習や苦しい経験など、プロになる前も、プロになってからも、山ほどあったことと思います。

それでも乗り越えていけたのは野球が「大好き」だということ。

羽月選手からのメッセージの中に「自分の夢を叶えたいと思ったら、いつまでもあきらめず追いかけ続けて欲しい。」

という言葉がありました。プロになった今もそう思い続けているとのこと。

人生を自分らしく生きるヒントが沢山詰まっていた、Heart Beatラジオ新春スペシャル番組でした。

 

 

羽月選手!2021年も身体に気を付けていただきながらの大活躍、楽しみにしています!

そして広島一の応援団として、保田学園 共育一丸で応援しています!

 

 

一日1ミリ、みんなと共に...

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフY

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆

 

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~