みんなで飾りつけ!!

みなさんこんにちは。フリースクールプロローグです。

 

寒さも厳しくなり本格的に冬らしくなってきました。

そして冬の代名詞といえば・・・

こちら!!クリスマスです。

これは生徒みんなで考え、協力してクリスマスの飾りつけをしたものです。

 

本当ならこの日はみんなで企画をして準備をしていたクリスマス会を行う予定でしたが

新型コロナウイルスの影響で中止する事となってしまいました・・・

 

生徒たちもせっかくみんなで準備してきたものが活かせないのはもったいないな、何かできないかなと考え

この度、準備してきたものを使ってみんなでクリスマスの飾りつけをする事になりました。

折り紙で壁に貼る飾りを作成!!

アルミホイルでツリー飾りを・・・

顔がまだできてなくて少し怖いですが・・・サンタクロース作成風景です!!

もちろん飾りつけの際は何も言わなくても、みんな「密」を避け、その中でも連携をとりながら飾りつけをしていきました。

写真では伝わりませんが、この時クリスマス会でBGM係を担当していた生徒たちが、自分たちの準備したBGMを流してくれました。

おかげで生徒たちも作業がはかどるなど、それぞれ自分たちの役割を活かしながらみんなで準備することができました。

 

そして飾り付けを終え最後にツリーを点灯した時・・・

みんなから「おぉ!!」という心からの感動の声があちこちから聞こえてきました!!

 

最初の予定とは異なりますが、その中でもできることを考えみんなで心を一つにして準備を進める

そんな素敵なクリスマスの飾りつけでした。

 一日1ミリ、みんなと共に...

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆


「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~