新たな一歩

みなさん、こんにちは

フリースクールプロローグです。

最近、素敵なニュースがありました!!

それは、一人のプロローグの生徒が卒業退学し、在籍している中学校へ戻っていったことです。

フリースクール「プロローグ」でいう卒業退学とは生徒を在籍の小・中学校に通えるようにして戻すこと、

最終的には、この世から不登校の子どもたちをなくすことを究極の目的としています。

フリースクール「プロローグ」でいう卒業退学とは生徒を在籍の小・中学校に通えるようにして戻すこと、

最終的には、この世から不登校の子どもたちをなくすことを究極の目的としています。

今回卒業退学した生徒は半年ほど前、在籍中学校の校長先生の紹介でお父さん、お母さんと一緒に相談会に来られ

そこで校長先生と話されたことを今でも昨日の事のように思い出されます。

当時は同世代の人とうまくコミュニケーションを取れず不登校になっていましたが

プロローグに入学し週2~3日午前中は一緒に勉強を午後は一日1ミリレッスンで

高校生や講師の先生と交流する中で交わる力を身に着け、

少しずつ笑顔が増え,この度在校中学校へ完全復帰することができました。

今回卒業退学する生徒とプロローグで会えないことは少し寂しい気もしますが…

新たに、一日1ミリ自分の人生を一歩ずつ歩んでいる姿を思うと嬉しく思います。

私もこの「プロローグ」で明日も1ミリみんなと歩んでいこうと思います。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~

「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~