2018年初登校!!

みなさん、こんにちは

フリースクールプロローグです。

 

フリースクール始業日は正月にちなんだイベントを行いました。

今日はその様子をご紹介したいと思います。

2018年の始業日は校長先生の話しから始まりました。

今回は「目標」と「目的」の違いについての話しでしたが

校長先生の話しが始まると、

さっきまでそれぞれ和やかに冬休みの体験談をしていた

姿とうってかわって生徒皆が校長先生をじぃっとみて真剣に

話を聞いていた姿が印象的でした。

その後は皆で護国神社に初詣に行き…

今年も正月遊びをみんなで楽しみました!!

手始めに今年こそは成功させると中央公園に

凧揚げをしに行って来ました。

まず昨年頑張っても上げることが出来なかった角凧に挑戦しました。

その結果は……生徒が一生懸命が走ってくれ皆で何度挑戦しても顔の高さ以上に上げることが出来ませんでした。

もう一つ用意していたゲイラカイトはみるみる上空に上がって行き

写真を取るのが難しいほど高く上がって行きました。

みんなで交代しながら凧揚げに挑戦しているとあっという間に

時間が経過し、他にも準備していた羽根つき・独楽・けん玉に

挑戦することが出来ませんでした。

角凧と共にまた挑戦したいと思います。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

 

中学生対象の個別相談会を行っています
高校からの転入学・編入学も随時ご相談ください
(少人数制で個別対応からのスタートも可能です!)にこっ

 

学校法人神村学園  神村学園高等部
単位制・通信制課程 普通科
広島学習センター
フリーダイヤル :0120-451-288
メール :info@kamimura-h.jp

センター長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆
「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~