自由にクラフト!!

みなさんこんにちはフリースクールプロローグです。

今週のクラフトはいつもの趣向と変えて

テーマを決めずに色々な材料を使って「自由工作」を行いました。

工作では生徒それぞれ思い思いのものをアイデア豊かに作っていました。

こちらが今回作った作品の一部になります。

 

上の写真は割りばしにマスキングテープで飾って作ったアクセサリースタンドです。

下の写真はストローと紙で作った竹とんぼです。

写真は撮れていませんがこれ以外にもプラ板で作ったアクセサリー等を作っていました。

作業中は、最初はどうしようか悩んでいましたがそれぞれ思いついたままに工作を行い

失敗した作品も結構ありましたが、「何がいけんかったんじゃろう?」「どうしたらいいじゃろう」

と考えながら作次々に作品をイメージに近づけながらクラフトしていました。

そんな普段の授業とは違う試行錯誤する姿をみて「考える事・工夫すること・挑戦すること」

ってすごく大事な事だと改めて感じました。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~

「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~