みんなでクラフト!!

みなさん、こんにちはフリースクールプロローグです。

ゴールデンウィークも明け、今日は久しぶりの登校日でした!!

 

さて、今日は久しぶりに午後の一日1ミリレッスンの紹介をさせてもらおうと思います。

今日のレッスンの内容はなんとクラフトで、内容は「アロマキャンドル作り」でした。

 

作業としては、みんなでろうそくを砕いたり、それを溶かしクレヨンで色をつけて

型に流して固めるというものでしたが。着色した蝋の綺麗さをみんなで共感したり、

型に蝋を流す作業ではみんなで息を呑んで作業したりと色々な体験がありましたが…

みんなでなんとかキャンドルを完成させました。

 

こちらが作業中の写真です。

作業中は、溶かす役・型に流す役・クレヨンを砕く役などそれぞれで役割分担をして行い。

作業の中では、こうやったら良いかもしれないという話や作業の中でふとでてきた話題から話が広がったりと

いろいろな会話が飛び交う、そんな時間になっていました。

作ったキャンドルはまだ固まりきっていなかったため、

完成は明日に持ち越しとなりましたがどんなキャンドル出来上がったかを楽しみに待とうと思います。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~

「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~