生徒発案

来週の月曜日は月に一回のスポーツデイです。

なんと今回のスポーツデイではプロローグの生徒が企画した競技行う予定です。

 

それは、こちらです。

これはプロローグの生徒がスポーツデイで紙飛行機飛ばしをしようと企画し、

その中でそれぞれが飛距離が出る飛行機を試行錯誤しながら作った紙飛行機が此方の写真になります。

みんなのアイデアを吸収しながらそれぞれが作ったため、

(前側に重心をもってくる・羽の端を少しだけ折り曲げる等)

なんとなく雰囲気は似ていますが個性のある一人ひとりの紙飛行機が出来ました。

教室では本格的に飛ばすことは出来ないため月曜日のスポーツデイが初フライトになります。

当日は少し投げ方の確認をしてから競技を行う予定です。

それぞれの個性的な紙飛行機がどんな飛び方をするのかすごく気になります!!

当日の様子は、またブログでご紹介します。

 

一日1ミリ、みんなと共に...
NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆
「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 21:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~

 

 

連携している 神村学園高等部 広島学習センターの情報はこちらへ!