学園祭を行いました。

神村学園高等部広島学習センターと合同で学園祭を行いました。

プロローグの生徒は「一日1ミリレッスン」の成果として【展示】と【ステージ発表】を行いました。

【展示】のコーナーではイラスト作品とネイルチップ作品に加えまして、今一番感謝したい人へ宛てた「ありがとうの絵手紙」を展示しました。

全ての作品にキラリと光る個性があり、一人ひとりの思いが沢山詰まった「心」の作品でした。


【ステージ発表】では、ダンス・バンド・スペシャルゲスト『あんしん鼓笛隊の皆さん』による発表があり、ダンスでは目一杯日頃の練習成果を本番で思う存分発揮し、バンドでは風船を使って神村学園の生徒を応援していました。

後日談ですが、発表をしていた神村学園の生徒がプロローグ生が応援している姿を見て、思わず緊張が解けたという話も聞かせてもらいました。

あんしん鼓笛隊の皆さんの発表では、楽器の演奏や会場全体で振り付けをしながら歌を歌ったり、あんしん鼓笛隊の指揮者の元、音楽に合わせて体を動かしたりしました。初めての歌や動きに、最初は戸惑いながら少しずつ体を動かしていましたが、最後の方では、みんなでしっかりと体を動かしながら参加をしていました。


また、神村学園高等部広島学習センターは翌日も学園祭を行っていました。

素敵だったので、少し紹介いたします。

翌日の学園祭では、生徒たちが企画をした「ころころオムライス」・熊野ファーマーズマーケットの野菜で作った「餃子の皮ピザ」、自分たちが収穫した野菜を熊野ファーマーズマーケットの方と一緒に野菜販売をしていました。

 

来年は今回とはまた一味違った、学園祭を行いたいと思いました。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK


プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆
「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 21:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~

 

 

連携している 神村学園高等部 広島学習センターの情報はこちらへ!