農場体験

みなさん、こんにちは

フリースクール「プロローグ」です。

 

今回は農場体験をご紹介します。

 

この日は一日曇り空でしたが
あたたかかったです。
まさに農作業日より...ということで!
皆で「農場体験」を行いました。


いつもとガラリと変わる環境に
戸惑うかなと思いましたが
写真の通り、のどかな時間となりました。
外で食べるお弁当は最高です。

もちろん!
ちゃんとお仕事もお手伝いしました。


農業のプロの方から
しっかりレクチャーを受けて
勉強にもなりました。


農業のプロの方から
しっかりレクチャーを受けて
勉強にもなりました。

勢いつき過ぎて
川に入って遊ぶ生徒もいましたよ。

場所は熊野にある共育農場
熊野ファーマーズマーケットです

しっかりお土産もいただいて
みんな元気に戻ってきてくれました。

一日1ミリ、みんなと共に

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK


プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆
「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 21:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~

 

 

提携している 神村学園高等部 広島学習センターの情報はこちらへ!