「素敵なおとなの輪」VOL 2 石橋竜史さん

この日は二回目の「素敵なおとなの輪」ゲストは広島市議会議員の石橋竜史さん。

石橋さんは市議会議員であり、また、フリーアナウンサーとして「広島満点ママ!!」など、数多くのTVやイベント出演もされているタレントとしても有名!その多才ぶりはどこからくるのか、その生き様を語っていただきました。何事にもチャレンジする心の大切さ、そこで壁にぶつかってはじめて学ぶ尊さを感じ、一生懸命勉強したというご自身の体験談を熱く話していただき、そのボルテージの高さに次第に生徒の表情もキラキラと輝いていきました。「みんなは可能性の塊!焦ることはない!自分のやりたいことをじっくりと探して、見つかったら失敗を恐れずチャレンジすればいいよ!できることはどんなことでも応援するから、いつでも連絡しておいで!」と生徒にメッセージを投げかけていただきました。あらためて生徒たちは「ひとりじゃないんだ!」と自分探しの旅にまた一歩踏み出す勇気をもらったようでした!