ハイタッチでおはよう!

「プロローグ」が開校して約1か月。生徒2名は、休むことなく毎日、通っている。ふたりと時間を共にしていてあらためて強く感じるのは、環境の大切さ。生 徒2名とも生き生きとした笑顔、輝いた瞳で元気に朝、9:30に現れる。内、ひとりは9月30日まではどこにも行くことができなかった生徒。それが今は休 み、遅刻も一日もなく通って来ている。

プロローグでは朝、「おはよう!」のハイタッチからスタートする。

このハイタッチで一日の心のモチベーションがグッと上がっていく。

「今日もひとりじゃない!」って心から思える・・・

朝起きて「眠たい・・」と思う日もある。でも、「眠たくても行きたいと思える場所がプロローグ」この生徒が僕に言ってくれた一言。

また、モチベーションが上がっていく・・・!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ともちん (水曜日, 07 11月 2012 16:07)

    いいですね~☆ 行きたいと思える場所があるというのは・・・
    子どもたちにとって素敵な場所なんですね。
    一日が楽しく過ごせそう♪