高陽中学校講演会

みなさん、こんにちは
フリースクールプロローグです。

11月17日、高陽中学校 PTA文化行事「講演会」へ呼んでいただきました。

「歌う姿がメッセージ・生きる姿がメッセージ」というテーマの元、

全生徒・教職員の皆さん、集まられた保護者の皆様の前で、

保田校長が熱い熱いトーク&ライブを行いました。

 

講演前

バンドレッスンでお世話になっているミュージシャンの内海先生とリハーサル。

入念にチェックされていました。

 

1時間の講演時間でしたが、とても密度の濃い時間でした。

保田校長の人生を変えた「出会い」と「心に残っている言葉」。

バスケットボール部の生徒の話や、引きこもっていた少女の話などから伝わる

保田校長自身の生き様についてのメッセージは

高陽中学校の生徒だけでなく先生たちの心にも深く響いていたように感じました。

 

講演会終了時には沢山の拍手とお花をいただきました。

この度同行しましたスタッフ全員、保田学園 共育へ入った時の気持ちを思い出す

貴重な時間となりました。

高陽中学校の生徒・教職員・PTA・保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

保田校長への講演(トーク&ライブ)をご検討されている方は

保田学園 共育までご相談下さい。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆

「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 20:30~

「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~