フリースクール:生徒からの感想

今日はフリースクール「プロローグ」に通っている生徒からの感想をご紹介したいと思います。

 

小・中学生を対象としたフリースクール「プロローグ」は、現在、月曜日と水曜日に登校しています。

 

保田先生のカウンセリングから始まり、それぞれ勉強したいことを決めての取り組み、午後からは一日1ミリレッスンを受講する流れになっています。

 

特に一日1ミリレッスンでは「なりたいおとなモデルと出会える」をコンセプトに、講師の素敵な生き様に触れることで、生きる力を育んでまいります。

 

フリースクール「プロローグ」に4月から通い始めている生徒の声、ぜひ聴いて下さい。

「フリースクールに通ってみて」

 

僕がフリースクールに通うことになったきっかけは、音楽がすごく好きで、

父にコンポを買ってもらい、いつの日か心が落ち込んだ日にラジオをつけたら、

保田先生のラジオ番組で、その時は何も知らないので、その時の保田先生の印象は

(なに、このダンディそうな声の張ったおじさんは。しかも良い事言ってるし)

と思いました。

即座に番組名と(ダンディそうな声の張ったおじさんの)名前も紙に書いて、

毎回、毎回聞いていたのがきっかけでした。

 

そうこうするうちに、フリースクールに通うことになりました。

通い始めた直後は、極度の人見知りだったので大丈夫かなと思っていたら、

高校生のお兄さんたちが物凄く優しいし、面白いので、

今では挨拶も帰りも笑顔でみんな声をかけてくれるので、

僕も緊張がほぐれて、僕もいろいろなことに挑戦しようと思いました。

6月にまた、高校生のお兄さんたちと農業をしに行くので、

今度こそみんなと話してみたいです。

 

フリースクール「プロローグ」は、一人ひとりのありのままを心から受け入れることを大切に、

共に進んでいくための心の居場所を提供しています。

 

一日1ミリ、みんなと共に...

 

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフY

 

学校法人神村学園高等部 通信制課程 普通科との提携がスタートしました!

詳しくは <<神村学園高等部 広島学習センター>> へアクセス☆

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします。