第1回、紙飛行機大会。

本日は先日のスポーツデーにて行いました生徒企画の紙飛行機大会の様子をご紹介します。

 

当日はせっかくの生徒発案の企画だった為、ルールの説明や大会の進行等を生徒に任せて行いました。

企画者である小学生の生徒は最初、少し不安そうにしていたものの、いざ紙飛行機大会が始まるとなると慌てる事無く、事前に自分で考えたルールを確認しながら説明をして大会の進行を行っていました。

 

此方が小学生の生徒が考えた紙飛行機大会のルールです。

大会は神村学園の生徒とプロローグの生徒が参加し、少し紙飛行機の投げ方や飛行機の形の確認を行った後、小学生の生徒がルール説明を受けてから大会を行いました。

 

ちなみに紙飛行機大会の最高記録はなんと19m45cmでした!!

 

今回企画した紙飛行機大会を通して生徒たちはまた新しい何かを考えているようでした。

 

「自分たちで考え自分たちで作る企画」次はどんな企画がでてくるか分かりませんが、

企画ができるのを楽しみに待とうと思います。

 

一日1ミリ、みんなと共に...
NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK

 

プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆
「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 21:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~

 

 

連携している 神村学園高等部 広島学習センターの情報はこちらへ!