ギターレッスン♪

みなさん、こんにちは
フリースクール「プロローグ」です。

清水十輝先生による一日1ミリレッスンの様子をご紹介します。

この日はチューニングの仕方を教わりました 
ギターを持っている生徒は
自分でできるように
持っていない生徒は先生のギターを借りて
どうすれば良い音が出るのかを
自分の手と耳を使って
チューニングの練習をしました。


 日頃の手入れと毎回行うチューニングは
とっても大切です。

続けることでギターは長持ちするし
良い音を奏でてくれます。

歌が好きでも、音楽が好きでも
ギターが好きでも

声も音も楽器も大事にしていかないと
良いものにはならないということを
今回は学びましたね。

次回のギターレッスンが待ち遠しいです。


一日1ミリ、みんなと共に

 

NPO法人 共育ファシリテーション「プロローグ」

本日のblog担当:スタッフK


プロローグへのお問い合わせ、保田隆への講演依頼はこちらからお願いします

 

校長のラジオ番組をぜひ聴いてください☆
「保田隆のHeart Beatラジオ」  RCCラジオ 毎週月曜 21:30~
「保田隆のLink with U」  広島FM 毎週金曜 21:00~

 

 

提携している 神村学園高等部 広島学習センターの情報はこちらへ!